なけなしのくらげ

くらげはいつもなけなしの何かをどうにかこうにかしています。

MENU

ミニマリストになりたいくらげのコスメ類の話 4

もし、仕事終わりに、仕事のメンバーとご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりするとしよう。

そうなったら、大抵男性もいて、で、私は事務員。男性は営業職をやっていて、そもそも給料が高い。年齢が私よりも上ということも手伝って、給料はより高い。私は派遣社員だから、ボーナスもないし、年収でいったら、私の倍以上も貰っている人が、何人かその飲み会には参加してる。

そういった場合、私はほとんどお金を払うことがない。
ほぼゼロといってもいい。

女性しかいないときは、割り勘なんだけどね。

anond.hatelabo.jp

上のエントリーを読んで、共感できるところもあったし、そうかなぁ?と思うところもあった。

コメントが辛辣で、まぁ、わかるんだけど、それでも、そうやってスイスイ生きていける女性だっている。奢る奢らないは奢る側の人の気持ちだから、「奢られる人が愛想がある人」だから奢ってもらえるって話でもないような気がする。もちろん奢る人に、「この子にはご馳走してあげたいな」と思わせなければいけないのだけど。

だけども、女性の全てが、奢ってもらいたい、ちやほやされたい、から綺麗にしているわけでもないよね、私なんかがそうだけど。

あと、状況だよね。私は通年お金が無いから、会社の人と飲みに行くお金があるなら、友達と飲むお金に回す。だから「お金ない」ってお誘いを断るから、会社の人達は奢ってくれるんだろうね。

奢る、奢らないで、見た目とリンクして考えるの、あんまり意味無いんじゃないかなぁ、なんて思ったりした。
けども、見た目を磨くのは無駄じゃない、女性なら。年をとっていても。
異論は認める。

 

ということで、まぁ、またコスメの紹介。

 

私はビューラーが好きじゃない。
なんなら嫌いと言ってもいい。

とにかく面倒くさい。角度を少しずつ変えて綺麗にカーブを作ったりするのが面倒くさい。しかもアイシャドウを塗った後にやるから、ビューラーにアイシャドウがついて、ものすごい速さでアイシャドウが落ちる。ビューラーもアイシャドウが着いて汚くなる。しかもすぐカールが取れてしまう。私の睫毛はコシが凄いから、しょうがない。

 

それでもう本当にイヤになったから、自分で出来る睫毛パーマキットを買った。
コレがものすごくいいので、本日お勧めしたい。

何でも無い箱で届く。
無駄が無いし、シンプルでよい。

f:id:nakenashi_kutage:20170304230726j:plain

 

中身はこんな感じ。

f:id:nakenashi_kutage:20170304230803j:plain

私の買ったものはクリームの1材と2材は開けたら冷蔵保存が必要なものらしい。
あと劣化して効果が弱くなっていくとか。

 

このセットのとてもよいところは、カーブの大きさを決めるシリコンみたいなモノが、S、M、Lと三種類入っているところ。

f:id:nakenashi_kutage:20170304231044j:plain

実際に自分の目に当ててどの大きさが適しているか見られるし、Sを使って下睫毛にもパーマをかけられる。

時間は45分くらいかかるかな?私はかぶれたり痒かったりといった症状は何も無かった。

仕上がりは凄く綺麗に出来た。お店でやったみたいに出来た。カールは3週間は綺麗に持つと思う。

朝ビューラーをやらなくてもいいし、夜までずっと綺麗にカールしているし、本当に満足。
下睫毛も綺麗に下がっている。
もっと早くにトライしておくべきだったなぁ、と思った。

とにかく朝楽。コレに尽きる。

 

私とおんなじ思いでモヤモヤしている方がいたら是非。

 

では。

 

 

 私が買ったのはこちら。たまったポイントをアマゾンギフト券に買えて購入したから実質ゼロ円。

誰でも簡単セルフまつげパーマキット

誰でも簡単セルフまつげパーマキット

 

 同じ商品は楽天でも売っていて(出してるお店も同じっぽい)クーポンがあるから楽天で買ったほうが安いと思う。送料はどちらで買っても私が調べたときはかからなかったけど今はどうかな。

今はお買い物マラソンもやっているし楽天で買ったほうがお得だね。
3000円で睫毛パーマが何回か出来ると思うとお店でやるより安いし、予約も取らなくていいし、何かとおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

【スポンサーリンク】